578 粉屋 やる気を、探してきました
FC2ブログ

やる気を、探してきました

先日、起こした、プラムの無水酵母→★★

起きた途端に、やる気が、どこかに行ってしまった。。。
のだが、どうにか、探してきて、作りましたよー。

Cpicon 簡単!!クランベリーとクルミのライ麦パン by twinsママ
P1130382.jpg
サフ→酵母に、置き換えて。
中種を作ってから、仕込みました。

今回は、クルミがダメという方がいたので、スライスアーモンドに。
そして、クランベリーの焦げ焦げがなぁと、成型のときに、折りこんだのですが。。。
結局、クープから、はみ出て、こんにちわ!
P1130387a.jpg
でも、すんごく、おいしい。
やっぱり、このレシピは、オイシイ。
そして、プラム酵母と、クランベリーは合うような気がします。



なんか、目新しい食べ方がないものか。。。と思っていたら!
★★lynneさん★★が、簡単レシピを上げてくださっていたので、即、作りました。


エキゾチックなキャロットラペ

エキゾチックとか、
にんじんじゃなくて、キャロットとか、
ラペとか、
店員さんじゃなくて、ハウスマヌカン(いまだ、こだわる)とか。

どうも、もりょーがのオレには、こそばゆい。
けど、なんだか、かっこいいよね。
横文字、カタカナに異常な反応を示す、オレ。

こっ恥ずかしいなーと思いながら、作ってみました。
P1130396.jpg


おいすぃ~!!

P1130415.jpg

ほんと、エキゾチック!
なんだろ?
バリ島でのブレックファースト。。。のような(バリ島には行ったことありませんが)
ガラムマサラという、ダンプの運転手のような、男らしい名のスパイスが、効いています。
少しだけなのに。

これは、サンドイッチや、お弁当に、よろしいわ~

あーーざーーす。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



No title

わー、びっくり。
作ってくださる人がいるなんて<どんなレシピ

ガラムマサラって偉いですよね。おフランスなキャロットラペを
ガンダーラなインドに変えちゃうんですから。
エキゾチックでもしかしたらエロチックかもしれないんです
から<なに、それ。

無水酵母、いい仕事なさりますね。何とも美味しそうー。
クランベリーなハードパン大好き♫

私も無水酵母仕込みました。巨峰です。ただいま冷蔵庫で
砂糖をかぶって放置されてます。
エロチックなパンが焼けますように<ぼい~んとした発酵力っつう意味

lynneさんへ

あれ??
lynneさん。。。クックパッドさんに登録してませんか?
昨日ね、クックさんを覗こうとしたら、最初の画面にこのラペが!
でも、名前が違っていたし、でも、レシピもほぼ同じだったような。。。

ま、どっちでもいんですけどね。
簡単でおいしいから!
ワタシの選択基準は、簡単であること!これしかないのww

わたしも、クランベリー大好きなんです。
セミハードなんですけどね。
ほぼ、ちょっと、油脂を入れてます。

ボインでも、ペチャパイでも、焼いてちょうだいよ。
って、死語連発になっちゃったじゃないのよ。
無水は、放置プレイがいいわよね。

って、ここだけ、2ちゃんに載ったら、パンオタの会話とは思われないですよね。
非公開コメント

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR