豊富なうちに。

2013/02/18 Mon 10:10

★★小亮さん(こあきさん)★★に、「買うなら、新しい方じゃなくて、先に出版された本だよ~」と忠告していて、自分が新しい本にハマってる、ふがいなさ。

いや、本当に、どれもこれもはずれがないのっす。




当初から、鼻穴膨らませてみていたもの、作りました。

リンゴ ビスケットパイ
P1100435.jpg
正確にいえば、ビスケット生地は、タルト生地として冷凍していた、別物。
でも、配合を見たら、同じようだったんで、ま、いっかーと。

P1100437.jpg
ちょーーーっと、包み方の雑さが、表れてますが、



P1100445.jpg
うめぇうめぇ。

狙ったかのように来た、母さん友達も、唸っていた。
紅玉を使ったのですが、紅玉でなくても、ウマいと思います。


リンゴが豊富なうちに、焼きまくりたいお菓子です。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
お菓子 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
この本、ワタシ、また借りてきたんです。
前回も何も作らず返しちゃったけど、
これ、りんごそのまま包むんでしょう?
悶絶・・・(^^)美味しそうすぎです。
たかこさんへ
悶絶します!!
ぜひ、作ってみてください!!
本当に、どれもがおいしいですし。

しかし、日々、思うのですが、みなさんのところの図書館は、
本当に、すばらしいですね~
うちの地区の図書館は。。。。
あっても、借り手が多くて、待ち人に。。。
だから、ウラヤマシイ。。。

管理者のみに表示