578 粉屋 ジャムおばさん化
FC2ブログ

ジャムおばさん化

昨日のロデヴに。。。。。
P1480230.jpg

とても合う~~~〇
P1480232.jpg

<ココナッツミルクのキャラメルペースト>
P1480239.jpg
かき混ぜながら、
ちょい ココナッツ多め とか、
キャラメルの方を多め とか、
食べる人が、自分の好きな濃度で食べることができる、ジャム。
P1480236.jpg
おいしくて、おいしくて、たまげた。
5一郎(ごいちろう)のお気に入りになった。

わが家では、あまり、ココナッツミルクは好まれず、頂いたものを、どう、活用しようか、ぐるぐるしていました。
これを知ったら、もう、積極的に、ココナッツミルクを買う所存です(誰に言っているのか)


レシピはコチラ↓





唐突ですが。
わたしは、車のCMが好きです。
特に、Hondaのヴェゼル。

対象者のために致し方ないとして、寸劇仕立てのCMではなく、車単体だけのCMが好きです。

Honda ヴェゼルは、タレントを起用せず、ただただ、走りだけの画像がいい。
更に、BGMの選択のセンスが格好良すぎる!!

前回のSuchmos(サチモス)も、すぐに検索して、レンタル解禁日をチェック。
で、今回は、昼・夜versionで、曲が違うんです。

昼のKing Gnu(キングヌー)もよいですが、夜versionのFriday Night Plansの曲が最高に好み!
一度見て、検索したら、すぐに、曲名が出ました。

Friday Night Plans(フライデー・ナイト・プランツ):HONDA


宇多田ヒカルさんを彷彿させるような、雰囲気のある歌声は、フィリピンと日本人のハーフという背景もあるような気がする。
私の三大音楽びっくりは、

・YMO RYDEEN(テクノミュージックって、なに?)
・菊池桃子が ラ・ムーというバンドを結成したこと(なぜに?)
・宇多田ヒカルの automaticを初めて耳にしたとき(演歌歌手のような歌い方は、なに?)

なのですが、ちょっと、それに近いびっくり出会いのFriday Night Plans(フライデー・ナイト・プランツ)


と、勝手にアツくなって、終わります。

以上。
スポンサーサイト



No title

-5さん♪初めまして!ちゃわと申します。
rassakoちゃんのところからお邪魔させて頂きました。
ココナッツミルクジャムとっても美味しそうです!

そしてとても共感したのが「ラムー」(笑)←初コメでそこですかっ(汗)
テクノミュージックも頭から離れない(笑い)←遠い記憶が蘇りました(汗)
宇多田ヒカルさん。。。完全に時代が止まっているわたし。

パンはもう。。。すべて美味しそうです!!
是非また訪問させてください。


ちゃわさんへ

はじめまして。
ようこそ~

実は、わたくし、インスタもブログも、こっそりお邪魔していました。
しかし、いきなり、どのようなコメントを。。。インスタで、かすりもしていないのにと、
躊躇しておりました。
バックりパン、カックカクのスコーン 惚れ惚れして拝見しておりますよ。

ココナッツジャム、本当においしい!
これは、ずっと、作りたいです。


ラムーへの反応、すごくうれしい!
再婚ニュースよりも、わたしは、ラムーが驚きだったな、と。
だれとも共感できない。。。
YMOは、「トントン」「開けなさい!」のあの寸芝居に驚き。
ヒカルさんのビブラートに演歌を感じた。

そんな昭和世代のわたしですが、どうぞ、よろしくお願いします。
わたしも、お邪魔させていただきますね。

コメントありがとうございます~
非公開コメント

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR