578 粉屋 8.枝豆チーズ
FC2ブログ

8.枝豆チーズ

8番目は、枝豆チーズ。
P1470971.jpg

電気よりガスオーブン。
火力、おいしさともに、いまもその考えですが、ビストロで焼くよりもおいしさを感じる、
オーヤマくんのパワーには、焼く度に、感心しています。
P1470973.jpg

それを発見し、無償で推奨活動をしている、門間さんにも敬服。

スポンサーサイト



支部を、、、

こんにちは。お久しぶりです。
今日の広島は冷え込みました。盛岡はもう寒いんでしょうね。
オーヤマ君使い込んでますね。本当にに余熱早いしあの大きさお値段なのに普通に焼けますよね。
しかし個体差があるようで友人のAは上火が弱く焼き色がなかなか付かないので修理になるかもです。そして温度もタイマーも使う人が考える。というアナログなオーブンですがそれ故に愛されるんだと。
先日広島の仲間と名古屋の幹事会なるものに出席、アイリスオーヤマの広報の方も参加者のオーヤマ君愛にビックリされてましたよ。
5-さんも盛岡支部を立ち上げてはいかがでしょうか?

松母さんへ

おひさしぶりです。
お元気そうでなによりです。
盛岡には、秋というのは存在しなくて、ある日、突然、晩秋。。しかも、冬よりがやってきます。
ネッグウォーマー、手袋は、早々に出しておかないと。。。なんですよ。

オーヤマくん。。。使い込んで。。。まではいきませんが、なんとなく、微調整ができるようになりました。
そして、あの本は、あの順番で。。というのがキモですね。
とてもよく考えられた、レシピ構成になっていると思います。
だから、ページ順で焼くことにしました。
わたしは、オーヤマくんにかぎらず、焼くときは、ずーーーっと、ほぼ、オーブンの前に立って監視しているのですが、
どのへんで、焼き色が付くのか?それがわかるようになっただけでも、成長しているのかなと思っています。

組み立て製品は、4~6月は、新入社員が勉強のため、現場に入り、組み立てることが多く。。。
よって、クレームが多くなる。
だから、わざわざ、春に作ったものでなく!と指名する顧客が多いんですよ。
でも、いまは、派遣社員が多いから、当てはまらないかもしれませんが、
だからこそ、責任がないから、故障が多いですよね、最近のものは。
愛社精神って、大切だと思う、実は。

わたしは、団体行動は、どうにかできますが、団体活動が、どうも苦手で。。。
ひとつにまとめる才能もないですし、団結力みたいなものを要求されるのが、とても苦手で。。。
だから、もりょーがに率先して作らないと思うし、できても、参加しないと思います。
一人で、コソコソが向いてると思うから。

松母さんは活動的ですね、頑張って~。
非公開コメント

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR