578 粉屋 センス
FC2ブログ

センス

自分レシピで、角食を焼きました。
P1460350.jpg
一斤と、余り生地は、小さい角で。

これ、いつもの焼き時間だったのに、やわやわで、
P1460362.jpg
触れないほどでした。

このヨーグルト、食べようと開封したんです。


(わたしは、岩泉ヨーグルトよりも好きなんです)

出そうとしたら!
ビュビュッと、液体状のヨーグルトが出てきて。。。
よく揉んだんですけども。

捨てようかなと思ったんですが、それももったいないなぁ。。。ピコン♪(閃いた)
今日の角食は、スキムをやめて、このホエーもどきを入れることにしました。

ら、焼きあげても、儚すぎるほどの柔らかさ。
こりゃー、旨そう!いや、旨かった!

小さいのは、チョコチップをいれて、このシリコーン型で↓
P1460366.jpg
切ったの。
切ったんです!

これを↓


インスタで拝見している、大好きなパン焼きさんが、いつも使われていて。。。
これは、何で焼いているんだろう??と不思議でした。
お聞きしたら、親切に教えてくださいました。


しかし、なんで、カットしたんだろう?
勇気あるなぁと思ったら、使ってなるほど!と。

ぐなぐなして、型から出しにくいんですよね。
わかります?
ぐなぐなって。

勝手に、動くというか。
人間の手では収拾がつかない。

だもんで、カットしてたんですね、あの方も。
だから、わたしも、カットしました。
これだと、ケーキ焼いたときも、出しやすいと思うし(焼かないとおもうが、きっと・・希望観測)

自分で使いやすい方法を編み出すっていうセンスも、やっぱり、あの方は、素敵★




スポンサーサイト



No title

おはようございます。
角食美味しそうですね😋ホエイは栄養たっぷりですもんね😉

シリコン型の表現がホントにぴったり❕ホントにぐなぐなですよね(笑)
578さんがいつもあまり生地で何を作られるのか密かな楽しみです🍞✨

No title

おひさしぶりです。やっとこちらへ遊びに来れました。天候が落ち着かなくて今日は寒いですが、5-さん体調にお気をつけくださいね。
また遊びに来ます!!
角食ふわふわ。ほっぺにキューッツしたいです。
泣けるお話もありましたが、私も喪失感に打ちのめされこちらで元気を注入してもらっています。
またいろんなパンやお菓子のおはなしを聞かせてくださいね。
まねっこしてボンヌママンの栗を鼻息荒くゲットしてきましたよ。→しかし5-さんみたいにお買い物上手にはなれなかったです。

なおさんへ

ホエイは、ほんと、優秀で、油脂をいれなくてもいんじゃないかなぁ。
(今度、試してみます)

このグナグナの型は、これまた、優秀でした。
ちょっと、焼成時間を長めにしないとだめなようです。
わたしも、余り生地アレンジがたのしみなんですよ。

おさしみさんへ

おおお!
おげんきでしたか?
実は、一昨日かなぁ。。。。お元気かな?と思っていたのです。
ご無事でなにより〇

なにもないほうが、奇跡です。
だから、楽しむ場所は、思いっきり、あほみたいに、
とことん、楽しみつくす、それが、一番ではないでしょうか。

それぞれの、楽しむ場所が汚れませんように。
最近、ここも汚れてきたんですよね。
わたしが、汚れてきてるから。。。ネットストーカーのおかげでww

また、ぜひ、お立ち寄りください~
非公開コメント

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR