578 粉屋 栗のケイク
FC2ブログ

栗のケイク

◎私信◎
毎日、日に何度も来ていただいて、恐縮です。(朝から晩まで。時には深夜も)
それほど、なにが、気になるのか? なにから目が離せないのか?
当の本人は、まったくわかりません。
わたしより、お上手に焼いていらっしゃったではないですか。

ほぼ、自分の備忘録代わりにしているので、他人の目というものを、強く意識していないのは、確か。
また、再び、情報搾取されるのは勘弁なので、お知らせしたくないことは、限定記事にしました。
よって、もう、参考にはならないと思います。

貴重なお時間を使っていただくのは恐縮なので、一応、お知らせしておきますね。
まぁ、なにもなければ、毎日、7時ころ、更新しています。
基本、日曜日は、更新しません。

日曜日は、日ごろ、斜め読みすることが多いと思われるので、じっくり、読む日として、
いかがでしょう?的に、日曜日は、更新していません。

コメントの返信も、短時間ではしません。
チェックは、日々していますが、わたしは、スマホからコメ返をするのは苦手なので、
じっくりとPCの前に座れるときに、しています。


という、パターンなんで、一日、最高でも2回ぐらい、日参すればよろしいのではないでしょうか?
貴重な時間を、こんなブログに来ること、ナイナイ。

タイヨウの光を浴びて、お過ごしください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ここにきて、5二郎(ごじろう)の役員会や、いろいろあって、体がお疲れモード。

あーーー、甘いの食べてたい!甘いの食べたいーーー!で、アレを作りました。

またまた、季節感無視で。。。。。<栗のケイク>
P1460256.jpg
冷凍庫にあった、渋皮煮と、本当はマロンペーストなんだけど、それを作ろうとしたら、また、先延ばしになっちゃうので、
白あんに、勝手に変更。

★このときのレッスン★のケイク。
半年経って、やっと。。。。ってわけではないのです。

これまで、2回ほど焼いたのですが、
撮る前に食べ、
撮る前にプレゼントしちゃって、ブログでは、お初になってしまいました。

早く食べたい衝動を抑え、それでも、2日で解禁。
丁寧に作られたレシピは、やっぱり、美味しい。


安納芋のペーストも見つけたので(見つけたぁ?)
次回は、それで焼いてみようと思います(また、季節感無視)


こうして、習ったものを復習するたびに、ひとり旅にまつわるいろいろを思い出します。

にしても、よく行ったぜ、九州に!




スポンサーサイト



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

おはようございます。

鍵コメさまのようなコメントが寄せられるのを覚悟して、書きました。

申し訳けありませんが、
ブログ内にあります、右のメールフォームからご連絡いただけますか?
お待ちしております♡
非公開コメント

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR