578 粉屋 のり弁。
FC2ブログ

のり弁。

ふたを開けると。。。。。
P1450718.jpg

そこは、のり弁だった。
P1450723.jpg
10連休とはいっても、部活はあって、
しかも、高校生最後の県大会なので、一日練習とかさ。。。
着いた途端に、腹が減ってるだろうと、この日は、朝から、のり弁にしてみた。
フライは、だれかが、作って揚げてくれたものを、再加熱したもの。
あとは、あるおかずを、テケトーに詰めた。
喜んでおったよ、誰かが作ったフライでも。


弁当箱、せっかく買ったのだが、長男は1年ほど。。。
次男は、まったく使ってないのです、これ。
次男は、年中、保温ジャーだから。
それに、リュックだしねぇ、自転車だし。

こうやって、活用するテもあり。




そして、オレは、★こんときの★バーンズで(冷凍していた)フィッシュバーガーに。
P1450732.jpg

おいスかったでス~。
スポンサーサイト



こんばんは

こんばんは。 パン パブエのレシピではお世話になりました。 過去のブログなどを拝見させていただいています。
私も大切な本は、2冊持ちもしたいですが 金銭的に難しくています。
5さんのように大切なところは、忘れないように印をつける、メモ書きする 私にも取り入れてやっていこうと思います。
そして、手が忘れないように間隔をあけず パン作りしたいです。 是非、これからも勉強させていただきます。

ゆりれさんへ

こんにちわ。
え???
レシピ本を2冊持ちされている方、いらっしゃるんですか??!
すごいわ~
わたしには、できません。
写真集ではないのだから、わたしは、ガンガン、使ってますし、
アンダーラインも引いてます。メモは、付箋ですが。

ゆりれさんは、すこし、肩の力を抜かれてはいかがでしょう?
なにか、焦っているような気がするのですが、思い違いだったらごめんなさい。
SNSを見ていると、素敵なパンを焼かれている方ばかりですから、
気持ちはわかりますが、焦っても、上達はしないし、
だれかと比べるために、誰かと競争するために、パンを焼き始めたんじゃないと思うのです。
SNSにいると、いつの間にか、競う体制になってしまう気がします。
それも、上達のひとつかもしれませんが、趣味の世界には、必要ないかなと私は思っています。

主食を作ることを大切に。
あくまでも、パン焼きは趣味として、ゆるく、楽しくのほうが、続けられると思います。
非公開コメント

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR