578 粉屋 *おら、東京さ、行ぐだ 完
fc2ブログ

*おら、東京さ、行ぐだ 完

今回、急に、東京さ いぐごどになった理由。

コレ(親指)の会社から、勤続30年記念で、旅行券を頂いたものが、使い切れず、困っていたから。

以前、15年のときは、換金できたんです。
ならば、最初から現金支給に。。と思うでしょうが、それでは、所得になって、税制上、また、問題が出るわけです。
よって、旅行券になったのですが、会社の旅行会社を使用することが原則になりました。
今夏のフェリー帰省に使いましたが、使い切れず。

流すにはもったいない
ほぼ大人4人の旅行には足りない


そんなとき、長男が単位取得のために、横浜の工場見学が一泊予定が決まり、
合流して、1泊遊びましょ!と、相成りました。
次男は、新人戦がらみで、行かず。

ということで、飲食代以外はすべて無料。

しかし、こういうときほど、人は行動に気を付けないといけません。
帰宅後、事故に遭ったり、怪我をしたり。
ああ、旅は無料だったけど、結局、チャラじゃん!
に、なりがちです。

同額ではなくとも、なにかを負担しないと。
お金は、効果効能が善にも悪にも、等しく働きますから。
してることは、自己マンではないか?と突っ込まれるかも知れませんが、いいの、それでも。

プラスマイナス、両方、やらないとね。

ふるさと納税したり、
移動中、コンビニのレジ前の募金箱に募金したり、
なかなか、関東のパン屋さんにご縁がないだろうなぁという、パン友さんへ、突然、パン箱を送りつけたり。
(気を遣わせないために着払いで)


効率よく回るための移動に、かなり、神経を使いましたが、
メンズたちが協力してくれ、★こんときのパン旅★には敵いませんが、2日で5軒は、非常に満足してます。

お詫びとして、長男の聖地・・・下北沢へ連れて行ったし→「古着屋」


わたしの健康問題
家族の健康問題

いろいろ、これから、予定を立てることに、窮屈になるのは予想していますが、
それでも、隙間を見つけて、出かけようと思います。

今日より、若い日はないんでね。


湧いてきそうだから、先に言っとく。

どんなに言葉を連ねても結果はひとつわかりますか


そ、そ。
そのとおりよ。

どんなに言葉を連ねても結果はひとつ

おんなが家を空けるって、大変だけれども、楽しかったってハナシをひけらかしたということです。


毎日、いらしてるようだけど、ディスるなよ。
気分が悪いからな。
嫌なら見ない。

シンプルに生きましょうや。




スポンサーサイト



非公開コメント

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR