FC2ブログ

バインミー

2018/06/27 Wed 07:25

カルディで発見!
P1420112.jpg

ちょっと、細切りなますだけど。
P1420113.jpg

こりゃ、焼くしかない!と、久々に、バインミーを焼きました。
P1420202.jpg

いつもと、配合を変えてみました(レシピは、クオカさんのところにあります)
P1420203.jpg

もうちょっと、ああして、こうならないかなーと思って、いじったんですが、ちょーーーっと、違いました。
P1420207.jpg
ガスで焼いちゃったし、
温度設定間違えたし。。。で、ボソってしまった。
バインミーだけは、ビストロ焼きにしてたのに、忘れてた。

どれどれ。。。(この紙は、コーヒーフィルターです)
P1420235.jpg
んーーーーーーーーー。

まずいっ!!

バインミー、やはり、焼き過ぎたようで、パサパサです。
それに、なますが。。。。。。自家製の太目が、やっぱり、おいしい。



悩んだのですが、全て、パン粉にしました。
ちょっと、浮かびましたので、近いうちに焼きたいと思います。

スポンサーサイト
VIVA!バインミー!! | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさまへ
初めまして。
バインミーについてですが、
市販のパンですと、ただの総菜パンになります。
バインミーはベトナムのパンで、フランスの植民地支配後、パン食の文化がベトナム全土に広がったようです。
ただ、ベトナムのフランスパンには米粉が入っていて、空気をたくさん含んだ軽い食感になります。
ですから、ホットドッグパンに挟んで。。。となると、見た目は、似ていますが、バインミーではありません。
バゲットのソフトタイプに近いものです、どちらかいうと。
ですから、バインミーはバインミーというパンでなければ、再現はできません。
しかし、市販はされていないので、ソフトフランスパンに挟むしかないかも。

一番いいのは、都内のバインミーのお店で食べるのが、食感など掴めると思います。

すしのこで作る「なま酢」は、いつも常備しています。
浅漬け感覚で頂けますしね。
どうぞ、作ってみてください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさまへ
もりょーがには、バインミーを出しているお店はないかと思います。
私が、お嬢さんだったころ、中央通りに「トラン」というベトナム料理のお店がありましたが、
いまは、もうなくなったようです。
そこにあったような気がします。。。。
でも、当時は今ほどパンブームではなかったですからねぇ。
わたしも、興味がなくて。

上京する機会がありましたら、ぜひ、バインミーを!
本当においしいですから。

また、なにか、ご不明な点がありましたら、コメントまたは、←のメールフォームから
どうぞ、お願いします。

管理者のみに表示