578 粉屋 本家
FC2ブログ

本家

えー
毎度ー
おなじみのー
★福神漬けベーグル★
P1410957.jpg
また、焼きました。
ルヴァンエキスを継続するためもあるけれど、冷凍庫に常備しておきたいので。
しかし、このときは、2日ほど、冷蔵発酵!?

なーーーーーんか、やる気が起きなくてなー。
だから、非常に若年層が食べやすいベーグルになりました。
ま、それも良かろう。



大事なレシピをお伝えしてもらった、酵母のスコーン。
P1410982.jpg
冷凍していたんだけども(邪道です)
本家さまのように、シャープに、カットできないのよー。
層は、できているんだけど。

やはり、本家は、本家よね。
レシピを聞いたからって、出来るものじゃなし。

クープジャンキーさんの本を買って作れば、クープが開くと思っていた、
あのときのオレに教えてあげたい。

「同じ本だからって、クープが開くとは限らないんだよ」 


スポンサーサイト

非公開コメント

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR