578 粉屋 プリンパン と 底辺の住人
FC2ブログ

プリンパン と 底辺の住人

滅多に、コンビニに行かないのですが、おいしいプリンが欲しくて。
P1410435.jpg

で、プリンパンを焼きました。
P1410439.jpg

プリンを入れて焼いたのですが、思ったより、プリンプリンしてない。
P1410442.jpg
どうやら、本格的プリンだったためらしく、
あの3つで100円で売っている、ケミカル臭のあるプリンの方が向いているみたい。


レシピはこちらから↓






抹茶の豆入り ごパン。
P1410444.jpg
ヨットと、余りご飯を入れたので、発酵が遅い遅い。

穴あき しっとりんこなパンでした。
P1410446.jpg
大人気で、すぐになくなったけれど、これからの時期、かびやすいなぁと思うほど。。。。の、しっとりさ。

レシピはこちらの↓




ちょうど、次男が、秋田へ遠征へ行く日だったので、詰めに詰めた。
P1410457.jpg

卓球は、空き時間に、ささっとつまめるほうがいいので、こんなふうに。
P1410460.jpg

このケース、手元に来たとき、は?と声を上げるほど、たまげたもの。
サイズを掴んで購入したつもりだったが、わたし、勘違いしたみたい。
ロールケーキを持たせるのにいいなと思ったら、バカでかかった。
が、これが、役に立ったのである。

びっくりするほど安い。
10枚購入しました。



私が、リンクを貼るときや紹介するときなど、
必ず、出自を確認、並びに、一言、先方様に断って、リンクを貼るようにしています。
でも、なかには、コメント欄もなくて、メール欄もなくて、一言お断りができないこともある。
その際は、まぁ、無断リンクか、検索で見つけた。。。みたいに、書いてます。(滅多にない)

たぶん、そんなの必要ないのだろう。
検索検索、インスタのタグをたぐり寄せ(ダジャレではない)、それを参考に生活する昨今だから、必要ないのだろう。
でも、わたしは、それが出来なくて、ナイショコメントで、お断りするようにしている。

なぜ、リンクを貼るか?
検索しやすいだろうなぁ、わたしなら、リンクしてほしいと、思うからです。

最近、やたらと、古い本のリンクを貼るのは、メルカリで購入するようになったため。
えーーー?見たことがないなぁと、検索。
古い日付の評価でも、なるほどと思い、購入。
そんな日々です。

また、不明な点は、検索に行きあたったところで、質問したり。
結構、努力してるんすよ。

でも、そうではないひとが、たくさんいるんですね、世の中って。
まるで、自分が探し出したように。。。
わたしと関わりたくないのか、あえて、名前を伏せてみたり。

私は、
実生活でも、
パン焼き生活でも、
底辺に生息しているので、底辺の名前は出したくないのかも知れないな。
上に生息している人は、決して、底辺に下がろうとはしない。

プライドがあるから。

あ、そうだ、そうだよな、と、最近、そういう落としどころを見つけました。

良いハナシは、ナイショにする。
性格を悪く。。。2018年のテーマと決めました。
スポンサーサイト



非公開コメント

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR