FC2ブログ

お初のパン2種

2018/05/04 Fri 07:57

★apirara.さん★が、ロデブに夢中。

えー、そうなのー
おいしいのー
カンパーニュより、食べやすそうー

と感化されて、作ってみることに。
手持ちの本にロデブのレシピがなかったので、ネットで公開されていたものを拝借。


P1410353.jpg
ルヴァンエキス ホップ種 キタノカオリ 加水90%ぐらい

外側も内側も(クラム、クラストとかも、いまだに、こっ恥ずかしくて言えない)好みーーーーー!
P1410360.jpg
もっと、加水を上げてみたくなるなる~~
具も入れてみよう(フィリングも、未だに言えない)



お次は、チャバタ。
前から焼いてみたかった、チャバタ。
一度も、食べたことがない、チャバタ。
P1410380.jpg
もへ~~

なんで、こんなに、もへ~っとしたかというと、本に忠実に従ったから。
P1410382.jpg
焼成後、オリーブオイルを塗布しなさいね~と。
しないほうがいいみたいだね。。。見た目。

わぁわぁわぁ!
P1410385.jpg
おいしいーーーーー。
ばさまでも、食べられそうな食感!
(ルヴァンエキス ホップ種 ソレドォル スローブレッドクラッシク)

ロデブでいい、チャバタでいい、腰高とかが~とか、クープが~とか、気にしなくていいところが、イイ!
アレンジした、チャバタも焼いてみたい~

チャバタは、コチラから↓


どうしても、この本が欲しくて、ユーズドが見つかって即買い。
しかし、肝心のルヴァンエキスがなくて、飾っておくだけの本でした。
が、何度目かの正直で、ルヴァンエキスが完成し。。。。そこから、この本が大活躍に。

手元に来た本は、やはり、活用したいですもんね。
やっと、活用できて、ウレシイ。

スポンサーサイト
たまには、ハードで | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
5-さん、おはようございます♪
ロデブに夢中な女です(∩´∀`)∩

わーい、やったー!
5-さんのロデブが登場!!
90%でこれだけの立体感出るのスゴイ~!
クラム、クラスト、フィリング、焼いてどんどん語って欲しいですヾ(*´∀`*)ノ

わたしがロデブに夢中になってるのも、お嫁に頂いたルヴァン様のおかげですもの♪
いびったりせず、大切に可愛がらせてもらっております(´-`*)
apirara.さんへ
apirara.さん、お返事が遅くなりました、スミマセン。

ロデブ、おいしいねぇ。
簡単だし。
しかし、食べたことがないので、これが正解なのかもわからんが。
余計な神経を使わなくてよいとこがいいねぇ。

しかし、水分が多いせいか、カビルンルン♪が、早い。
気を付けないと!!
ルヴァンエキス、活躍しているようでよかった。
夢のルヴァンエキス。
しかし、それも本物かどうか。。。

エセパン焼き人を、これからもよろしく~。

管理者のみに表示