工夫。

2017/09/21 Thu 07:33

そろそろ、プランターを片づけないと。。。と、もさもさのハーブをドライハーブにしました。
そして。。。。。
P1380483.jpg
ハーブバター作り。
バターじゃないんだけど。
ハーブマーガリンか。。。な。
今年買ったハーブ→


これ。。。。。。。2個目↓
P1370466.jpg
でっけーーーー!と思うのですが、パン好きのかあさん友だちにおすそ分けしたり、
料理に使ったり、こうしてハーブマーガリンにすると、意外となくなりました。

溶けないか??という疑問に関しては、私は、夏場に突入するときに質問しましたら、ご回答を頂きました。

融解温度としては最高度の7番の一つ下の6番となっております。
(最も高い7番の融点は36度です、それ以上の温度では口の中で溶け残り食品として不向きと言うことから製造されておりません)


作成時期によって、溶解度を変えているようです。
不安なときは、購入する時期に尋ねたほうががいい。。。かも知れません。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ADEKA リス印 マーガリン(マルニ)3.7kg
価格:2722円(税込、送料別) (2017/9/14時点)





わが家には、トースターが2台あります。
一台は、いまは、味噌おにぎり専用の「ナショナル」のと、バルミューダー。

もう35年以上使っているのではないか???
もちろん、日本製。
使ってない機能だけど、スチームトースター。
これが、母にとっては使い勝手がいいようで、処分することなく、頑張ってもらってます。
しかし、網が、やはりくっくんですよね。
だから、餅焼き用の網を買って使ったら、まぁ、快適!
母も喜んでおります。

で、!!と思ったわけです。
あれにも使えるようなーと。
コレ↓
P1380544.jpg
チーズを落としたり、んで、くっついて焦げたりするのが、嫌でした。
高いもんだからさー。

でも、この網を使うと、チーズの汚れも付かず、この網にくっついたのも、取れやすい!
P1380541.jpg
サイズも調整しなくても、大丈夫でした。
キャンドゥで購入しましたが、どこにもありますね、きっと。


悩んでいるより買った方が、よりパン作り生活を楽しめると思う。



スポンサーサイト
ぶつぶつぶつ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示