578 粉屋 デザートいろいろ。

デザートいろいろ。

ここほぼ、1か月、思っているだけで、デザート作りが何もできなくて。
モヤモヤしている日々でした。

息抜きに作ろうと、材料は買っているものの、やっぱりできなくて。

小粒のイチゴ2箱で1000円も、食べるだけで、どんどん減ってゆくのが、忍びなかったなー。
でも、やっと、作ることができました。

Cpicon 混ぜて冷やすだけ!ふんわり❤いちごムース by アトリエ沙羅
P1360040.jpg
簡単なのに、肝心な160mlのイチゴソースを取り分けるの忘れちゃって。


冷凍庫にあった、ライチのピューレを、あーしてこーして、のせました。
P1360041.jpg
ライチの。。。なくてもよかったかも。

とっても簡単で、美味しかった。
これは、別なフルーツ・缶詰でも出来そうです。
やってみよ!


箱買いした、サンフジ。
歯ごたえや甘さに不満はあっても、ただ、皮を剥いて、出してました。
P1360048.jpg
固めにコンポートして、カルヴァドスを仕上げに入れるのが、最近は、好きです。


これもね、作りたかったの。

Cpicon 梨とフェヌグリークのジャム by kigiri
P1360068.jpg
梨って、なかなか、応用がきかないフルーツだと思うのです。
これなら、残念な梨でも、処分することなさそう。(おいしいほうが、いいに決まってますが)
食べてみたら、肉のソースにもよさそうで、じっくり食べるのが楽しみ。










コーヒー牛乳ラバーとしては、スルーできなかった。。。。。
P1360017.jpg
買って正解。
オイシ!

スポンサーサイト

No title

5ーさん、お久しぶりです。こんにちは。

フェヌグリークって初めて聞きました。
非常に気になります。
いつか試してみようっと。メモメモ。

ふきさんへ

ふきさん、おひさしぶりです。

さら~っと、お邪魔して、指をくわえてました。。。
アレ、タベタイ。。。ww
やっと、落ち着いたので、ゆっくりお邪魔しますね。。。

そうそう、このスパイスね。
梨と合うんですよ。
ふきさんとこにも、ありましたよね、和梨を使ったもの。
ちょっと似てるかもです。

おいしかったので、おすそ分け用に作ろうと、また、梨を買ってとこ。
非公開コメント

ワタシのこと

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR