578 粉屋 2017年04月

おしらせ

つたなく、
自己マン、
自己顕示欲、
満載の当ブログに、いつも来ていただき、ありがとうございます。

ちょっと、お休みします。

これといった嫌な出来事も、なにもなかったのですが、
繁忙となり、すこし、ネット環境から離れたら、見えることがたくさん、ありました。

ネットとわたし
スマホとわたし

これは、ここ10年来、
スマホが登場してからは、ほぼ毎日、考えて、立ち止まり、でも、手離せず、再び、考え。。の繰り返しでした。


人生は短い。
スマホを、握りしめて、朽ち果てたくは、ない。
あってはならないと思う。

年上の友人と、そんな互いのモヤモヤをやり取りしていたところ、
その友人の息子さんの言葉で、わたしの心が決まりました。

「めんどくさい~その年で、そんなこと、やっとるの?高校時代になかったものは、一生必要ないと、僕は思うな。」

インターネット
パソコン
スマホ

なかった。
遠くの他人とつながるのは、文通のみ。

ついでにいうと、岩手には、当時、フジテレビ系列の放送局はなく、
「笑っていいとも!」は、夕方4時に、TBS系列の地元放送局を観ていました。
ゲストによって、いいともが観たいときは、1本早い電車(汽車でしたけど)で帰宅した。
(ココを知っている方は、わたしと同年代)

それでも、一向に、不便ではなかった。
こんなもん、と思っていました。


知らないことを、知るって、たのしい。
繋がることができるって、うれしい。

でも、それは、シアワセなことか?

便利なものを活用していたはずが、いつの間にか、縛られていた気がします。

と、また、このようなことを書くと、妙な輩が、どこからか湧いてきますが、
これは、わたしのシアワセの考えですので、ご承知おきください。

わたしも、ほどほどにすればよいとわかっているのですが、
モノとも、人とも、出来事とも、丁寧に付き合いたいと思っているので、その、ほどほど加減さを掴めないのです。
楽しいです~なんて、コメントを頂くと、
お?そう?。ならば、できるだけ、毎日、更新しよ! などと、思うわけです。
日本国の水道と同じ、出しっぱなしOK。

楽しんでいました。
ブログ。。。SNSを通して、貴重なつながりも持てましたし、
なにより、いい意味での緊張感が持てて、パン作りが出来ました。

いまも、細々と焼いておりますが、緊張感がないため(撮らない、載せない、ので)、
ゆるゆるなパンが焼けるようになってしまって。
そこが、残念なところです。
ブログに載せるというのは、スケベ心だけではなく、いい緊張感だったのですね。

清濁併せ飲んでこそ、大人というものなのでしょうが、私は、まだまだ、大人ではないようです。


再開の目途は、不明です。
1週間後か、
1か月後か、
半年後か。
1年後かも知れない。

したくなったら、します。

ということで、ごきげんよう。



ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR