578 粉屋 2016年12月

いつもの & たまごのパック

ホップ種を、約1年ぶりにリフレッシュしたのですが、酸味が出ちゃったりしてるかも~
と、思いつつ、まずは、5―山を焼いてみることにしました。

ザキヤマWソフト風成型。
P1340532.jpg
モリモリッ!!
うん、酸味もないし、成功だな!


どこがっ?!
P1340535.jpg
ずーーーーーっと、伏せっていたので、
家事をしていても、パン作りをしていても、いまひとつ、リズムに乗れていません。
ベンチタイムを忘れて、成型してしまったり。
日頃、雑なのに、さらに、拍車がかかっています。


上質なハムが、ワケアリで格安だったのを見て、食パンを焼いて食べたかったのです。
P1340538.jpg
サンドにもせず、のっけたまんま、食べました。


ブロッコリーよりも、カリフラワー派です。
P1340536.jpg
Cpicon カリフラワーのカレーマヨ和え by 57kona578




さて、今年も終わろうとしていています。

わたしにとって、日々、いろんなニュース、心に留めておきたいことは、たくさんあるのですが、
なんといっても今年の一番のニュースは、「そらママ。さんのレッスン」に出掛けたことです。

ずーーーーーっと、ずーーーーーっと、PCから向こう側の世界を拝見していて、
そして、出版された本を手にしても、向こう側の世界をのぞいていて、
「いつか、行きたいな、受講したいな」と思っていました。

誰にも言わず、ひっそりと。
忘れたふりをしながら、でも、ときどき、掌で撫でるように、大切に大切に。

よしもとばななさんの、あるエッセイに、夢や願い事への立ち振る舞いの一文があります。

たまごのパックを買ったときと同じようにした方がいい。
割れないように気を付けながらも、でも、たまごのパックだけに、気をまわし過ぎてもいけない。


何歳になっても、夢や願い事をもって、生きていきたいなぁと思っています。



星の数ほどのブログから、ここを見つけ、
独りよがりな内容。。。ときには、怒り、笑う、忙しいブログに目を通してくださる。
地味ブログですが、いつも、気配を感じていました。

地味ブログへのご訪問、ありがとうございました。
コメントを残してくださった方、ありがとうございました。
来年も、交流を楽しみにしています!


恥ずかしがり屋の方。
ここ何年かの年末恒例。。。
今年、最後にコメントを残してみませんか?
「非公開」でも結構◎

いろいろな方の気配を感じながら、励みにしながら、
わたしは、私らしく。

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR