578 粉屋 2016年11月

MUJIのレシピ

先日の関西に出かけた際、ななちゃんとご飯食べたのが、Cafe & Meal MUJI。
。。。。行ったことも、食べたこともない。

だいたい、「もりょーが」に、ないんだよね。

3品か、4品を選ぶシステムで、私は3品を選んだのですが、そのどれもが、おいしかったのです。
野菜中心のメニューなのですが、パンチのある味付けで、非常にわたしの口に合いました。
お弁当のおかずにも、よろしー感じ。

帰宅後、MUJIのサイトを見て、ノートに書き写していたのですが、加齢により、小さい文字に耐えられず。
検索したら、ユーズドが、たくさん存在していたので、ブックオフで購入しました。
どれもこれも、魅力的なレシピばかり~

その中から、早速、にんじんサラダを。
P1340074.jpg
皮を素揚げして、人参ドレッシングで和えるもの。
さっぱり?いや、コクがある?と思っているうちに、食べ終わってしまいます。


ごぼうのイタリア煮。
P1340139.jpg
バルサミコ酢が入っているから、イタリア煮。
ごぼうの旨みも生きていて、おいしい。


デザートも載っていて、作ってみようと思ってます。







朝の次男の飲みもの。
P1330368.jpg
これを2袋、マグカップに入れて、飲ませています。
学校まで近いとはいえ、冷えてますから。
体を中から温めたほうが、寒くないですもんね。



ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR