578 粉屋 2016年07月

*豆乳パンとスイカ

生イーストで豆乳白パン。
P1310237.jpg
焼成もそうですが、生地に色をつけないように、砂糖ではなく、水あめを使っています。
しっとり ほわんほわん。


ご飯が余ったら、朝から炒飯。
P1310263.jpg
これは、夏休み入る前、次男の朝食です。
微妙な量で残っているあまりご飯を見たくなくて、朝から炒飯、オムライスを出します。
次男の好物なんで、特に問題はないです。


パン友さんの、ななちゃんから、スイカを頂きました。
私、スイカ好きで、三食スイカでもいい。
いつも、買おうと躊躇していた。
1/4か1個売りに不満で。

1/4じゃ足りないわけ。
子どもらも好きだし。
でも、1個は勇気がいる。

なぜだ! 1/2個で、売らないのは?!

でももう、1個買いも、できます。
この切り方を知ったから。
Cpicon スイカの切り方 by FINE☆ママ
P1310343.jpg

すごい、便利!
冷蔵庫のなかでも、お利口さんです。
P1310351.jpg

端っこのほうは、甘さが控えめだったから、ちょっと、グラニュー糖をまぶし、キルッシュも入れました。
P1310354.jpg
大人のデザートみたいで、ふわんと、香りがします。

ワタシのこと

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR