*バケとレモンドレッシング

2016/05/31 Tue 10:05

こんな時期ですけど、★赤武酒造の酒かす★で、酵母を起こしました。

焼きました。
P1290683.jpg
平らでした。

加水多めだったせいもあり、クープも開きませんでした。
P1290691.jpg
でも、クラムはこんなでした。
おいしかったです。
(スローブレッドクラッシック ピンク らでぃか粉 グリストミル  加水80%)


で、今度は粉を替えたら上手くいくかなと、また、焼きました。
P1290701.jpg
同じようなもんでした。
(リスドォル グリストミル 加水83%ぐらい)
だいたい、形がなってませんでした。

クープはどうなってるんですか?とは、聞かないでください。
ガスオーブンで焼くと、やっぱり、上手くいかないようです。
蒸気を使いたくないんです。
一度、3万弱で修理したから。

でも、がんばって焼いてるんで、おいしかったです。

以上、
小学生の運動会の作文のような文体で、今日は攻めてみました。
終わります。




どんなもんでしょーと思って、新たなるドレッシングを作ってみました。
★新玉ねぎのドレッシング★
P1290666.jpg

レモンの風味が!
P1290674.jpg

おいしーーーーーー!!

ただ。。。
私の買った新玉ねぎがあまかったのか、砂糖がレシピ通りでは多かったような。。。
砂糖の量は、控えめにして、徐々に追加した方がいいかもしれません。

ガスバゲ・ガスカンパ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »