578 粉屋 2015年08月

しつこいんですよ。

しつこいんですよ。。。
すっかり、kazzマジックにハマってしまって。

お次は、コレ↓
Cpicon 自家製酵母 カフェオレレーズン山食 by kazz72
P1240897(1).jpg
レーズンパンが食べたいなー。
あ、でも、コーヒー系も食べたいなー。
と、思っていたら、これが!
でも、元種がなかったので、
あーして こーして ホップ種に置き換えました。
だもんで、ひさびさの1.5斤型をガサゴソ~

またまた、モヤってますがね、
P1240905(1) (338x450)
香りといい、
味といい、

そして、カバンのように持ちやすい(え?)
P1240908(1) (338x450)
パンが焼けて、大満足!

おいしい おいしい。
やはり、牛乳と豆乳は、おすぎとピーコのくらいちがいますね。
私は、牛乳でも可というレシピでも、必ず、豆乳で焼くようにしています。
全然、違うから。


ホップと豆乳のおかげで、超しっとり。
次回は、違う酵母で焼いてみたいです。

今回もkazz72さんに感謝!

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR