578 粉屋 2015年06月

*本日の目玉。

★このとき★出会った本。

ものすごく、おしゃれ~なお菓子ばっかりで、1個ぐらいしか作らないかも~と思っていたのですが、
ちゃんと読んでみると、それほど、複雑でもないようで。
2つ目を作ってみました。

「マスカルポーネのタルト」
P1230888.jpg
過去のワタシが、タルト生地を冷凍してくれていたんで、軽やかに作ることができました。

タルト生地を焼いて、マスカルポーネのクリームをのせて、冷し、
P1230885.jpg

フレッシュブルーベリーを飾る。
P1230891.jpg
ブルーベリーが少なかったので、キウィものせましたよー。


これが!
もう!
味見したら、
悶絶~~な美味しさで!

「本日の目玉でぇぇす!」と、夕食後に、出しました。
子どもたちも、悶絶おりましたよ。


そして。

こちらの弁当の目玉は、
P1230907.jpg

コチュジャンとめんつゆダレに漬けておいた、うずらの卵です。
P1230908.jpg
目玉を付けただけに。。。ね。


ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR