578 粉屋 2015年04月

いつものこと 変わったこと

ホップ種のベーグルが美味しかった(食べやすかった)ので、また、作った。
うまくいかなかった~といっては作り、
美味しかった~といっては作る。
妙な凝り性。
P1230188.jpg
でも、今回のは、「つ」がうの。
ワタシにしては、変わり種。
冷凍庫にあったもの、ガサゴソ ガサゴソ。

セミドライイチゴ&求肥
P1230166.jpg

さつま芋の甘煮&黒ゴマ
P1230167.jpg


P1230190.jpg
イチゴ大福が大好きだった長男(死んではいないが)のために、ひらめいた!



求肥は、いつもこれです。
Cpicon 最高の求肥 by じゅん13
前回、余ったので、冷凍してみたんですが、問題なかったです。

P1230191.jpg
イチゴ、大サービスしたら、全面に来過ぎるって。
あ、やっぱりね。
サービスしすぎかなと思いました。

ホップ種のベーグルは、気に入ったようなので、常備しておこう。


                *******
クオカで粉を買うついでに、最近、買うもの。
P1230181.jpg
片栗粉。
なにが違うんだろう?と、コメントを確認して、買ってみました。

確かに、から揚げが、カリッと揚るような

とろみが、やわらかなような

パフパフしないところが(はぁ?)いいような気がします。

以上、あやふやな感想で〆ます、スミマセン。


ホップ、酒かす、無水酵母、ルヴァン種、ホシノ、セミドライイースト。。。
いろいろ、手ぇ出し過ぎたので、サフが減りません。

「いつ、買ったんだっけ?」

という心の声を無視していたんですが、やっぱり、破棄して、
最近、これに替えました。
P1230192.jpg

肩の荷が下りました。

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR