不器用ですけど。。。。。

2015/03/31 Tue 10:04

ケーキは買うものと決めている(焼き菓子以外)

ホイップクリームが、
質のいいイチゴが、安い。
一休さん1
一休さん2

作ってみよう。

春ですもの、暴走、無謀になりますよね(え?)

そして、いきなりの18cmで。
P1220630.jpg

カナダ在住のパティシェさんと、あんなに、たくさん、メールのやり取りをしてもらったのに、コレ。
ナッペが、なってないっ

姑息な縮小画像。
P1220628a.jpg


しかも、見栄えがよくって、簡単そう~!
と、決めたデコレーションが、何気に高度な技術を要するものだったことを、直前に気が付く。
Cpicon ◆◇デコ◇◆苺のケーキ 誕生日に☆ by 紗那


でもね。
想いは、いっぱい。

卒業、そして、志望校合格おめでとう。
お母さんには、いつも、優しくしてもらって、感謝してます。
その想いに、どうやってお返しをすればいいかなーと考えたら、
おばちゃんには、これしか、思い浮かばなかったです。

買ったケーキのほうが、ずーーーーっと、おいしいのはわかっているけれど、
一人暮らしする直前に、手作り感満載のケーキを食べたっけなぁという思い出があってもいいかなーって。

体に気を付けて。
ときどき、心を東北に向けて、がんばってください。


                          ******

カナダ在住のパティシェさんに、報告書メールを送る。
さらに、ご指導を受け、リベンジ。
15cmで。
順序が、逆です。。。。。よね。

P1220671.jpg

ナッペは、前より、よくなったっ

女子向けだから、かわいくしようと思ったら、
かわいくできなくて(マカロン失敗)
余計なものになった模様。。。のケーキ完成。
P1220672a.jpg


卒業&志望校 合格おめでとう。

どうしよ!と思うと、いつも、おかあさんは、救いの手を差し伸べてくれます。
これまで、どれほど、助けてもらったことか。
心ばかりの感謝の気持ちです。

いままでより、通学時間は比べものにならないくらい、長くなるけど、
気を付けて通学してください。
とにかく、3年間通学することが、最高の親孝行です。


     *********


不器用ですけど、想いは、いっぱい入ってます。

ですが、
やり慣れないことを、2日間やったもんで、このあと、寝込みました。

パティシェ様、尊敬。




18cm生地。


15cm生地。

お菓子 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »