578 粉屋 2014年10月

ルミ、見る?

フルーツケーキ。。。。。。。

実は、あんまーーり、好きではなくて。
家族が好きで、ときどき、作ると、喜んで食べてもらえる。
ただ、自分は、それほど、納得せず。

るぐーてさんが、何度も絶賛されているので、気になって作ってみた。
P1200285.jpg

んめぇ5
んめぇ6
んめぇ7

んめぇ×3

配合の、@3gとか、*7gとか、
ちょっと、どうなんだろうと辟易するけれど、致し方ない、この味なら。
お店の味だと思う。
P1200283.jpg
ラム酒の香りが強い方。
でも、食べると、それほどでもなく。
あ、でも、ふわっと、鼻に抜けて。

って、結局、どうよ?だが。

宝石箱みたいなフルーツケーキ。
バターは味が育つというけれど、これは、本当に実感するケ―キ。
シュトーレンと言ってもいいかも。




スコーンも作りました。
P1200307.jpg

ホクホクが不快じゃない、ホクホク。
P1200309.jpg

オイリーさを感じない風味。
いや、でも、使っているのだが。
邪道だろうけど、
食べきれない分は、アルミに包んで、即冷凍しました。


微細な配合。


こっちも微細な配合。


でも、本当に、おいしい。

改めて、ルミさんに魅了されたハナシ。


ワタシのこと

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR