578 粉屋 2014年09月

ストーカーしたハナシ

在庫持ち過ぎなのかなーと思って、
なくなったら、まとめて注文しよう~としてる月間。
生イーストがなくて、少々、不満気味なオレ。
一度、生イーストを使うと、もう、手放せない。
注文すべきか?
送料対策で、余計なものまで買うオレは、やめたほうがいいのか?

悩んでいる間も、生イーストが恋しい。

                           ***

この日は、たかこさんの日に決めました。

ちょっと、今日は長いですよ。
飽きたら、翌日にでも。


★★以前★★間に合わせの材料で作ってしまったのでリベンジしたいのと、とてもおいしかったので、また、食べたくて。
cotta recipe circle * シート不要!簡単折り込み、抹茶のくるくるチョコパン by takacoco

サフも、豆乳も準備万端!
P1190716.jpg

レシピの、ながーく伸ばす意味がよくわかります。
P1190717.jpg

くるくる、きれ~に出来ました(当社比)
P1190719.jpg


2つめは、これもまた、★★以前★★作って、おいしさにたまげたので、再び。
cotta recipe circle * 太白ごま油で、ハーブが香るドライトマトのチャバタ by takacoco
P1190702.jpg

らでぃか粉入りです。
P1190707.jpg


さて、3つ目は、ずーーーーーっと、作ってみたくて、「作りたいリスト」入っていた、
cotta recipe circle * くるみとベリーのハードブレッド by takacoco

きれーな色!
作っているときから、スッキリとした甘~い香りが部屋中に。。。。
P1190690.jpg

焼き色も、若干、紫色が残ります。
(できるだけ、残るように、焼成温度を調整)
P1190698.jpg

ベリーのエキスが、じゅわ~っと。
P1190691.jpg


並べる。
ひとり 圧巻。
P1190727.jpg
オーバーナイトのもあるので、作成は、それほど、大変じゃなかったです。


ああ、やっぱり、豆乳ですね。
P1190740.jpg
牛乳よりも、ごわつかない、しっとりです。


たかこさんドをまねて、大葉は必須。
P1190733.jpg


カットしたら、さらに、甘い香りがします。
P1190728.jpg


んめぇ!
んめぇ6

んめぇ!!
んめぇ4

めぇっ! (もりょーが弁で)
んめぇ5
おかあさん、毛刈りの時期が、近づいてきますね。


ベリーのパンは、ハードということですが、負担になるほどのハードでもなく、セミハードで食べやすい!
いんだろうか?
このようなもの、家で、作ってしまって。
つか、たかこさん。
すんばらしい レシピ公開、ありがとうございます。


たかこさん追いかけたような日。
実は、まだまだ、追いかけた。

→続きを読む

ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR