578 粉屋 2014年05月

よぉぉぉく。。。。。


P1180221a.jpg
嗚呼!冷麺食べたいっ!と思った、昨日。
偶然、具材があって、超スピードで、完成。

。。。。。。。。。きゅうり、忘れた!

冷麺をおいしく食べるには、器を、よぉぉく、冷やすことが大事です。
作る前に、氷水を入れておく、または冷蔵庫で冷やしておく。
そして、ゆで上げた麺は、よぉぉく、洗うこと!
特有の臭いが消えます。 

こんな、小さな作業が、おいしさ UP!








い「ず」ごを見ると、なぁーーんでが、「つ」が騒ぐのね。
箱売りで、500円とかさ。
はぁ、つかれだ~~って、思いつつ、手を出してしまう。
やめときゃいいのになー。

けど、買っしまった。

松母さんが、絶賛してた、
Cpicon ✿いちごバナナ✿ジャム by おりひめママ
P1180126.jpg
パンにというより、牛乳に入れたほうが。おいしいような。。。。。

いちごムースも。
P1180142.jpg

固めるだけなんだけど、
P1180128.jpg

出したあと、一苦労。
P1180129.jpg
角じゃなくてもいいのでは?というハナシだが。


でも、簡単なんで、結構、作ってる。


はぁ、やれやれと思ったら、母が、いちごをひと箱、買ってきた。

「あんた、好きみたいだから」

好きじゃないです、血が騒ぐだけです。

1パックは食べっちゃってから、あまり手のかからないものを作ろう。。。
Cpicon 自家製ドライいちご by ローズミント
P1180162.jpg

3パックで、これ。。。。。


シロップは、子どもが、グイグイ グイグイ 牛乳に入れて、飲んでました。
ドライフルーツの高いわけが、よぉぉく、わかった日。

ワタシのこと

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR