578 粉屋 2013年11月

修業ちゅー

冷え込んできたなーという、この時期。
パトロールしていると、みなさん、クロワッサンを焼いている。
わたし、デニッシュ生地が苦手なんで、
パン教室のときも、スルー。
習っているふりして、スルー。

だが、しかし。
5一郎(長男)が、クロワッサン好きと知って、がんばってみっかなーって、思い始めました。
それでも、教室含めて、3回ほどしか作ってないのよ。
そのなかでは、「わっしょい号」が、記憶に新しいかしら~→カテゴリーのわっしょい号乗車をよろしく。

もし、また、ワタシがクロワッサンを作るなら、コレ!と決めたいたレシピがあった。
Cpicon ★サクサクカッコいいクロワッサン★ by たろさん

「焼きたてはもう手が止まらないくらいヤバいです!! 」

どう、ヤバイの?
手が止まらなくて、食べても、太らなくて、ヤバイの?

ああん、もう、我慢できないーーーーーーーーー。
低水分バターで、シートバターを作りましたよ。
P1150125.jpg

ずん!

P1150127.jpg

ガスオーブンで、ずずん!



P1150139.jpg

hu_005.gifhu_005.gifhu_005.gifhu_005.gifhu_005.gif



P1150140.jpg

hu_019.gifhu_019.gifhu_019.gifhu_019.gifhu_019.gif
焼けてないやんけー!



久しぶりのクロワッサンで、焼成温度のコツを忘れておった。
ウム。。。うむ。。。産む。。。。?


ぬるっと、5一郎(長男)の部活前軽食用に潜り込ませた。
P1150154.jpg


「おかぁ、オレ、あのクロワッサン好きだよ。カサカサしてなくて、シトッとしてて、食べやすかった。

嘘くさいけどな


修業することに、しやんした~~hu_007.gif


→続きを読む

ワタシのこと

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR