しょうゆ星人なもので

2013/05/31 Fri 10:11

しょうゆ星人なので、しょうゆ入れてみたら、どうなんだろう??

という、長年の夢を、実現。


しょうゆバケ
19しょうゆ1
あ、また、モヤってますけど。
★★コチラ★★と、同じ配合ですが、しょうゆを大1(15ml)入れたので、水をその分、差し引き。



ムチッ。
19しょうゆ2
しょうゆも発酵食品だから?
過発酵?
クラムが、やけに、しっとりしていて、好みではなかったので、ラスクにしました。


参考↓

これを見ると、ラスクのために、バケットを焼きたくなる。


さとう醤油&バターを、たっぷり、塗って。
19しょうゆ3


うめっ2

うめぇ!

上も下も、しょうゆ味で、うめぇ。


でも、ちょっと、クラムと焼き色も気に入らなかったので、翌日、リベンジ。
うすくち1
今日は、うすくちしょうゆ 大2入り(塩は、入れません)

うすくちのほうが、香りも焼き色も好みです。
うすくち2

ほら!
うすくち3

香りがいいでしょう?
うすくち4

って、香ったらどんなにか、いいだろう。。。と、いつも、思う。


カットしたい衝動に駆られたのですが、これは、手土産用なんで、掻っさばけず。
中味、どうだった?と聞けたら、どんなにかいいだろう。




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

たまには、ハードで | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »