578 粉屋 2013年04月

是か非か? *

作ってみたいなーと思ったら、全部、材料がそろっていたので、作ってみた。

Cpicon フィンランドのブルーベリーヨーグルトパイ by fincafe
P1110274.jpg
本当に、すぐ、出来た。


P1110276.jpg
で、オイシイ。
けど、もう少し、甘さがあってもいいかな、わたしは。
再度、作ってみよう~。



よく、おすそ分けする、かあさんに、「マメだよね~よく、すぐ、作るよ~」と、言われるのだが。

「材料、揃っておる


この材料が揃っているって、是か非か?
いつも、悩む。
もりょーがは、特に、菓子材料屋さんが少なく、また、あっても、売っているとは限らない。
探しにいく時間が無駄。。。と思うので、粉を買うついでに。。。という、
「ついで買い」で、どんだけ、滞留在庫を増やしてんねん!と、口調が代わり、自分ツッコミ。


反省。。。。。反省しつつ、いろんなブログを見て、ポチリ。

いやん、ばか。

ということで、ただ今、在庫整理ちゅ~。(毎度、おなじみ)




ナスの皮で、ナス炒め。
P1110153.jpg
中味は、フライにして食べました。

1種類の食材を、2回、使いまわす方法。






にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
ワタシのこと

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR