578 粉屋 2012年07月

真っ白な フツー

「暑い」と言ったら、10円頂きます。

うそですけど。
しかも、10円ってのが、泣ける。


最近、わたしの、コリックスワールド(あれ?)になっている、色白 美尻パン。
食パンは、焼けねぇのかなーと、
またまた、自分で自分を苦しめる行動をしてしまった。


検索したら、あったの!
Cpicon 耳まで白い☆ふわふわしっとり角食白パン by 凪りぃ


ほんと、クックパッドのみなさんには、あざーーーーっす。


いつものchiyodaなんで、型下2cmで、焼成に入りましたがな。
P1060967.jpg


つん。
P1060971.jpg


まっろーーーーー。

P1060978.jpg


焼成方法は面倒なんですけど~

いいっすよ、コレ。

うまいっすよ、これ!


部長、神っすね!


以上、今年度、新入社員に友人が言われた、言葉っす。
「@@@っす」って、丁寧語じゃないっすよ、ワカモノちゃんよ~。




で。
長男が、また、サンドイッを持ってくっていうから、
準備しました。

グリンカール? フリルレタス?の上に、★★鳥ハム★★と、
P1060982.jpg
鳥ハムの汁を使って、コンソメゼリーを作り、散らしてみました。


★★オレのコンソメゼリー★★
アガー
砂糖 ちょろっと
コンソメの素
鳥ハムのゆで汁(あれば)



P1060987.jpg
アガーは常温で固まるし、こんなふうにしても溶けないから、どうかなぁと、挟んでみた。
新しいココロミ。
今日のサンドイッツ、どうだった?かと、コドモに尋ねた。

「あん? フツー。」


学校行事と子ども会行事と、あれとこれと、ものすごく、いろいろ、重なっていた週のこと。
ちょっと、心が、やさぐれていました。
だから、粉をいじりたかった。


フツーが一番ですが、それ以外に言えないものでしょうか?


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
ワタシのこと

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR