578 粉屋 2012年06月

滞留在庫品で。。。

紅茶パウダーが見つかった。
見つかった??

何に使おうか。。。と思って。。。★★mioさん★★の酵母けーちを作ってみた。

焼成前の生地↓
P1060423.jpg


どんなもんだろう???
P1060424.jpg


今回も、マトファーで。
P1060426.jpg


効果が、あるか??
P1060425.jpg


途中で、竹串で、スーーーッと、な。
P1060427.jpg


もりっと、
しとっと、
焼けた!
P1060431.jpg


紅茶とドライフルーツも、また、合うのだのぉぉ。
P1060435.jpg

mioさんに了解を得ての配合です。
わたし、ざっくりo型なので、ざっくり数字にして作ってみました。

元種 50g
牛乳 80g
卵 1個

少し、室温においてから、よく混ぜて、

バター 80g
砂糖  80g
塩    1g

ほわほわに、混ぜて、赤字をゆっくり混ぜる。
赤字が、ヒエヒエだと、分離してしまいます。


ドルチェ 135g 
紅茶パウダー 5g

ふるっておいた粉を、↑に混ぜます。

ラム酒漬け プルーン ドライフルーツ 適宜


ガスオーブン 150度 15分 180度 30分


★★mioさんの作り方詳細★★


食べきれない分は、冷蔵庫で保管(これからの時期は特に)
冷えて、ちょっと固めになって、また、別なおいしさに。


酵母バンザイ!!




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
ワタシのこと

5-

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR