堪能

2011/11/30 Wed 10:24

先週 水曜日 祝日であったが、長男の部活の遠征で、県南へ送りとどける。
帰りは、別な母さんに。


で、会場に送り届け、帰宅は、時間も縛られないし、高速には乗らずに、国道を北上。
ちょっと、イオンのカルディへ用事があったので、立ち寄る。


で、その隣の★vita★という、100円ショップへ。

いや、あんまり、100円ショップは、好きじゃないけども。
でも、ここは、ちょっと、好感持てる、100円たち。


うろうろしていたら、スイッチが入った。


整理整頓 収納なんて、要は、モノを買わなければいいのだ。
最近、処分ばかりしていたので、まったく、そんな雑貨に琴線が触れなかったのだが。


一人で、時間制限なく見ていたら、スイッチが入った。

いつも、男子チームに時間をせっつかれ、つら~~と見ているだけだったから、余計、、スイッチが入った。


小さなかごが、重たくなっていた。


そして。
ポインセチア


ポインセチア2


造花のポインセチア。

いや、造花は嫌いなんだよ、嫌いなんだけど。
この、ポインセチアなら許せるなぁと。

花を育て、愛する方々には、失礼だが。
毎年、店先で見つけるたび、あの赤い色に引き寄せられ、買ってしまうのだけれど、持たせられない。

ならば、と。
造花にした。
それほど、安っぽくないんです、これ。
ちょっと、部屋が、明るくなりなりました。


その後、2Fのmamaikukoや、プラスハートなどの雑貨屋にも立ち寄り、ゲップが出るほど、堪能。

いつもは、男子チームにせっつかれ、あんまり、堪能できなかった 雑貨屋めぐり。
クリスマスムード一色で、そこもかしこも、クリスマス雑貨を手にしている人が、多いこと!
おなかもいっぱいにならないのに、どうして、女子は、雑貨が好きなのでしょう!?


でもって、帰り道に、また、誘惑される。
イオン盛岡南の近くにある、かなり広いインテリアショップのROOM DESIGN(岩手県盛岡市本宮字小幅73)

家具と小物が置いてあります。
ここ、好きなんですよね~。
でも、コドモやオットたちと来るところじゃぁないんです。
男子チームは、ヒマなんです。
だから、わざわざ、一人で来たほうがいいお店なんです。

ここも、クリスマスムード一色!
家族連れで、ものすごーく、混んでました。
案の定、飽きたコドモの泣く声が。
それを、あやす、お父さんたち。

ごめんねー、おかあさん、見てるだけでいいのー

ここでも、スイッチが入り、かごには、いつの間にか、商品が。
ここも、ゲップが出るほど、堪能。


いつもは、PCを見ながら、物差しやメジャーを持って、エアーな商品を想像しているのですが。
やはり、実物を手にとってって、いいなぁ。
食器は、特に、そう。
スタジオエムの食器も、実際、手に取ることができて。。。あ、買わなくてよかったかも。。とか。


いやいや、思いがけない、楽しい時間でした。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

ぶつぶつぶつ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »