578 粉屋 2011年09月

修業中

バジルもたくさん茂っているし!
トマトバジルのイングリッシュマフィンを作ってみました。
P1030117.jpg

今日は、変わりダネ。。。で、角型を使用して↓



カルディで売っていたコレと↓
P1030107.jpg
刻んだバジル
仕込み水は、トマトジュースと水を半量ずつに。


ちょっと、2次発酵の時間不足だったようで、角が、きれいに出ませんでした。。。
P1030133.jpg


ガブリッ!!

P1030140.jpg
気になるメンズの前では、ちょっと、食べにくい、サンド系。



お友達から、なぜか、ゴマをたくさん、頂いていたので。
ゴマ ごパンロールを作りました。
P1030109.jpg

初めて、キタノカオリで作ったので、加減がわからず、デロデロに。
成型なんて、とんでもないほどに。
ごはんと、国産小麦の組み合わせを、すっかり、わすれていたのです。
巻きも少なければ、手粉のつけすぎで、艶のないパンに。。。。無念!


ダイソーで売っている、カップケーキ型で、デカメロンパンも作りました。
P1030120.jpg

生地80g クッキー生地60gってのは~
でかすぎたようだぜぇ~

ごパン生地なので、もっちり、しっとり、ガッツのあるパンになりました。

生地量の調整あり!ですな。


ちょっと、ワケあって、ガスオーブンで焼きまくり。
P1030136.jpg


とーさん。。。。

もりょーがは。。。

先日、11月上旬の寒さになりました。。。

さむいっしょ! 

いきなり過ぎ!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村


ワタシのこと

Author:5-
粉が好き。
粉モノ作りなら、なんでも、手を出す、
もりょーが在住のかあさんです。

最新記事
コメントありがとちゃーん♪
カテゴリ
ここで調べてねー★
メールフォーム
コメント欄同様、コチラもご活用ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR