ベーグルベーグル

2011/04/30 Sat 22:41

触らないと、覚えらんない。
続けてないと、忘れる。

ちょうど、ベーグルを持ってゆく用事が出来たので、また、焼いた。
ベーグルのお気に入りの配合は、コチラ↓


きっと、ベーグル好きの人なら、ちょっと、歯ごたえが足りなくて、不満かも知れないけれど、
ベーグルの、あの、はっきりしない固さが苦手な私には、ちょうどいい、ふわ感。
これは、パネトーネマザーのおかげなのかなぁ。。。

P1010867.jpg

グラハム粉入りは、風味があって、よく、作る。

P1010869.jpg

これは、初めての、ほうれん草&青のり!
えええ?と思ったけど、おいしい!!

奥の切れ目が入ったベーグルは、コチラ↓のトマトベーグルのとこに載っていたのを、参考に。
(もっと、思い切って、切り込みを入れてもよかった。。。)


P1010899.jpg

青のりが、ほうれん草の「えぐみ」を消してくれている。
にしても、こんなカットの仕方あり???


春休みが終わったと思ったら、GWだよ。
「なんか、甘いのが食べたい」といわれたら、すぐに、出せるように、チョコロール。
P1010872.jpg

いちばん奥だけが、びょっこり、飛び出てしまった。
ホワイトチョコチップを使い切りたかったので、チョコにホワイトを巻いた。。。


GWが終わると、クラブの大会の送迎が、始まる。
すき間の時間を見つけて、粉をいじろう~!


**ワシの男。。。元気に起きた! ←なんか問題あり???


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村

ぱん | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »