新しい生イースト

2018/02/15 Thu 08:12

からっからになった生イーストを、どうにか こうにか、溶かして、山食を仕込みました。
P1400361.jpg

いま、自分好みのレーズンパンのレシピを探していて、クックパッドに入り浸り中。
そんな中、出会ったレシピです。
Cpicon しっとり絹どけ ライス食パン by ゆきらいん
P1400362.jpg


またまた、貧相なサンドイッチにして。。。。。
P1400380.jpg
私もサンドイッチにして食べてみたんですが、これ、おいしい!
ふわふわで、でも、オイリーじゃなくて。

P1400406.jpg
ごパンは作ってはいましたが、チン♪ではなく、きちんと、鍋を使ってやわらかくした方が、絶対、おいしい!


★生イースト★についいては、先日、書きました。
ということで、ママパンさんに、ピンク色の文字の生イーストを注文。
P1400358.jpg
来ました。

P1400411.jpg
嗅ぎました。

あ、臭くない。 

でも、生地温が上がると、また、臭くなってくるので、要注意。
次は、この生イーストで、仕込むのが楽しみです。

青色の文字じゃなくて、コレ↓

スポンサーサイト
GOPAN | コメント:(2) | トラックバック:(0)

ごパン熱

2017/12/22 Fri 07:41

しつこいですけど、生イーストが手元になく。
いや、腹を決めて、コッタさんに注文したんです。
が、生イーストと生クリームは後送になります~というので待ってました。
が、その予定日の1週間ほど過ぎても、来ない。
初めて、督促のメールを出しました。
ら、「本日、発送します」

忘れてたのかのぉ。。。。

ということで、サフとホップ種でやりくりしています。
ただ、次男の部活終了後の軽食用としては、時間が経っても、ふんわふんわじゃないとダメなんです。
それには、生イーストなんだけど。。。ないので、ごパンばかり、焼いてます。
P1390810.jpg
夜焼き 朝撮り(早朝っす)の角食と総菜パン。

歯科通院中で、ちょっと、心身共に余裕がなくて…
「惣菜系も、いいなぁ、たまには」と言われたんですが、
なにも考えられず、冷蔵庫開けて、目に入ったものを埋め込んでみました。
P1390806.jpg
チキンナゲット&パプリカ  たまご&マヨネーズ
これが、まぁ、旨かったらしく、簡単に考えればいいのか。。。そうかそうか。。。と気楽になりました。

で、角食。
P1390813.jpg
これね、今までで最高のデキだった。

Cpicon NEW GOPAN by たろさん
ごパンの素だけを参考にしています。

上手く焼けたので、★apirara.さん★便にも紛れ込ませました。

GOPAN | コメント:(0) | トラックバック:(0)
夜焼成、朝撮りなんで、しわっしわですけど。。。。。
P1390729.jpg
カフェトラブリを、ちょっと入れた、ごパン。

ドック型には、チョコレートと缶のホイップを。
丸パンは、安納芋のペーストを、少なくらい挟みたまえと、チューブのまま渡してます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

安納芋あんトッピング(130g)
価格:238円(税込、送料別) (2017/12/15時点)



こうすることで、パンを残してきても、まっさらのまんま。。。。次の日、私が食べてもよいから。


パンの後ろに映っている。。。缶のホイップ、いつも横目でみたいたんです、よさげだけど気持ち悪いなぁと。
だって、なんで、いつもホイップできてるのか??とか。
が!
これが、うねうねが消えにくくて、甘すぎなくて、いいねぇ。

こんなカンジの↓


でも、これは、おいしいのかは、ナゾ。
わたしは、業務スーパーで買いました。


にんじんが、でっかい袋で500円で。。。。迷ったけど、買いました。
そして、困りました、案の定。
にんじんフライ(Cpicon ダマされ、にんじんフライ by 57kona578)を作っても、なくならず。

で、どかーーーんと、大胆カットしたまま、スープにしました。
P1390718.jpg
これで↓


これが、まぁ、おいしくておいしくて。

また、作りました。
P1390745.jpg
おいしいと続けてしまう法則発動。

GOPAN | コメント:(0) | トラックバック:(0)

角と〇と長いの。

2017/12/14 Thu 07:50

むーーーーー。
生イーストがないと、ふわふわパンができん。

で、また、ごパンを作りました。
P1390698.jpg
冷凍庫に前処理した半端なドライフルーツがあったので、半分にいれて、半分は、プレーンに。
1つの型で、2度美味しい。。。いや、横着なパン。


で、余り生地で、ホットドッグ。
P1390692.jpg

丸パンは、好きなくらい甘さを挟め!で、こんなふうにして、次男のおやつを持たせています。
P1390697.jpg
甘いパンはNGだけど、甘くして食べるパンは、アレンジが効くから、こんなふうにしています。


GOPAN | コメント:(0) | トラックバック:(0)

おひっさしぶり!

2017/12/09 Sat 08:13

クオカさんの生イーストがなくなっちゃたので、いかに、フワフワを持続するパンを焼こうか、考えていた。
わが家は、一日でハケることはないので。

で、あ!と。
Cpicon NEW GOPAN by たろさん
P1390607.jpg
ひっさしぶりに、ごパンを作ることにした。


うわ~~
P1390610.jpg

ふわふわ~の、もっちもち~
P1390649.jpg
でも、不快なもっちりさでは、ない。

生イーストが手に入るまで、ちょっと、これでいってみよう~。
と思ったが、今度は、サフがない。


降雪で、買いものに出るのも億劫な日。
肉々しいのもなくて、何しようかなーと思ってたとき、見つけました。
★白菜のグラタン★
P1390590.jpg
大変、おいしゅうございました。



さて、この本。
★先月のひとり旅★のときに、コーヒーを買いに行ったローソンで買ってきた本。
P1390710.jpg
わたし、本を買ったら、まず、さささーーっと見て、
次に、推理小説を読むがごとく、じっくり見ながら、作ってみたいものにポストイットを貼ります。
そうすると、探さなくて済むから。
作ったら、ポストイットは外す。

で、帰宅後、この本を放置していたら、母が、
「どれ、わたしさも、そのペタッと貼るの貸してけで~。気に入ったのに、貼ればいんだえん」というので、貸しました。

すると、2枚貼っただけで、やめた模様。
聞けば、ぜーーーーんぶ、おいしそうで、ぜーーーーんぶ、作りたく、食べてみたいから、貼るのを止めたそう。

いや、そうんなんだけどさー。
だから、選択しながら、貼るわけよ~~

で、その後、私が貼り付けた。。。という話です。


買うことないかなぁと思ったのですが、なかなか、!!というのがあるんです。
GOPAN | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »