おいしいんです。

2017/09/19 Tue 07:54

初めて、焼いて食べたとき、ひょーーーーと驚いた、やわやわパン。。。
P1380468.jpg
を、トヨ型で焼いてみました。


余り生地も、通常営業。
P1380469.jpg

ラインをくっきり出したくて、ちょっと待ってたら、待ち過ぎたようです。
P1380465.jpg



Cpicon ✿HB 早焼き ハニーココア食パン✿ by PASS
P1380472.jpg
モヤってるけど、おいしいです。
控えめにですが、オレンジピールも入れてます。


はちみつとココアパウダーが入っているので、
びっくりするくらい、発酵が遅いですが、
家事をしながら、ゆっくり、関わるのも、たまにはよいかもしれません。

★生イースト | コメント:(0) | トラックバック:(0)

畏れ多い。。その理由。

2017/09/13 Wed 07:24


写真撮り忘れちゃったのですが、マスカルポーネチーズを買って、簡単ティラミスを作ったんです。

いつものコレです↓
Cpicon ボウル1つで簡単 お店の味 ティラミス by ちいちいgsxr600


マスカルポーネは、コチラを↓


とってもミルキーでおいしかった。


で、少々余ったマスカルポーネで、なんとなくティラミスパンを焼きました。
そう、「なんとなく」です。
<参考>
Cpicon HBでマスカルポーネの食パン by ピカりんぐ
P1380394.jpg
思い付きだったので、妙な成型ですけども。


ゆえに、こんなですけども。
P1380397.jpg
おいしゅうございました。
なにより、材料を無駄にしなくてよかった。

捏ね分けして、コーヒーのほうは、トラブリを入れました。





で、これは、違うパンです。
TVのCMを観てから、異常に食べたくなったんで、買ってきた、ご当地パン。
P1380410.jpg
★シライシパンのネオトースト★です。


焼くとこんな、うすーーーーい。
P1380411.jpg
でも、この油ギッシュなところが、たまらなく、ウマイのです。


こういうパンを食べて育ってきたので、有名どころのパンの評価なんて、とても恐れ多いのです。

★生イースト | コメント:(0) | トラックバック:(0)

粉がなくて。。。

2017/09/06 Wed 08:22

ただいま、粉の在庫を調整中。

なくなってから買おう!と、やったことのない組み合わせで焼いています。

コーンパン。
P1380285.jpg
コーン缶汁も使って、風味アップ!と思ったのですが、
いつも使う粉がなくなって、全量 スーパーファインにしたら、コーンの風味が消えた。。。

でも、これは、これでおいしかったです。
P1380293.jpg


今月は、大会が目白押しなので、簡単弁当が多くなりそうな次男。

久しぶりの「おにぎらず」に、しようかと。
P1380311.jpg
卓球って、空き時間に、ささーーーっと食べなきゃならないから、
サンドイッチ、おにぎりが便利なようです。
でも、おかずも欲しいよねっということで、おにぎらずは、最適なメニューだと思います。
本人も好きみたいだし。


★生イースト | コメント:(2) | トラックバック:(0)

あっち と こっち。

2017/09/05 Tue 07:28

トヨ型で焼きました。
P1380303.jpg

いつも通り、余り生地も出して。
P1380308.jpg
でも、なにかが違うのです。


これ。。。
P1380295.jpg
あっちは、プレーン。
こっちは、5色かのこ豆入り。

毎日、豆入りばかりもねぇ。。。と思って。
あっちとこっちから、食べれば、気分も変わるパンです。


このあと、母に、ピカピカに磨いてもらいました。。。。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

合わせトヨ型(小)ラウンドパン型 約1斤 丸 パン型
価格:2365円(税込、送料別) (2017/8/30時点)




★生イースト | コメント:(0) | トラックバック:(0)
変わり種山食を焼きました。
P1380234.jpg

パン・オ・ハワイアン というレシピ名。
P1380243.jpg
香りがねぇ、もう、南国~。

ドライパインナップルとスライスアーモンド入り。
P1380248.jpg
本当は、マカダミアナッツなんですが、なかったので、スライスアーモンドで代用。
これがあれば、もっと、ワイハ~だったと思う。

こちらのレシピから↓



ということで、早速、クオカさんに、マカダミアナッツを注文しました。
クオカさん、富澤商店さんの傘下になるのですね。
ちょっと、ショックでした。

パン作りにハマり、当初は、パン教室から材料を買っていたんだけど、
友だちから、クオカを紹介してもらって。。。
もう、びっくり!
こんなに材料が揃っていて、そして、送付も早くて。
クオカさんのお蔭で、私は、パン作りを続けることができました。
加えて、たくさんの同業者のあるなかで、HPが一番見やすかったし、
安心材料だったから、ほとんどクオカさんだけで調達してました。

もりょーがにも材料屋さんありますが、やる気のなさというか、少量がないとことか、あらゆる意味で残念で。

この10数年間で、増えましたもんね、同業者が。
様々な理由で、このような決断をされたのでしょうから、致し方ない。
人だけでなく、会社もイキモノですから。


★生イースト | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »